革職人eiの「暮らす」を楽しむ日記。
伊吹山でハロー!ヤッホー!

先月6月21日、伊吹山へ!
伊吹山は、岐阜県と滋賀県の県境にあり、伊吹山地の主峰です。
登山される方には申し訳ないですが・・・
1200mまでは伊吹山ドライブウェイを利用し車で・・・(^^;
そこから登頂(1377m)までは登りましたよ〜
天気にも恵まれ、緑と風と空気を堪能〜リフレッシュ度満点◎

登頂まであと少しの地点にて。琵琶湖も見下ろせる滋賀県にヤッホー!


↓ 伊吹山頂!


伊吹山は薬草の宝庫でもあり、ヨモギが特産。
ヨモギソフトクリームなんか食べたりして♪

15:36 comments(0)
節分のおもろい風景。

もう約一週間前の話ですが・・・2月3日節分。




誰かのお誕生日でも記念日でもない・・・
けど・・・!けどっ!
家族そろって巻き寿司といわしを食べて1年の厄を払うぞーー!の図◎







要は変な家族なんだ 笑!
これなら鬼も寄ってこないだろう 笑!

06:38 comments(0)
皆既月食

月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」。



写真で切り取った月は小さくてわかりにくいけど(笑
ちゃんと赤い満月でした。

何より星がきれいすぎて
皆既月食を更に素敵に演出する名脇役ようだった。
(南波照間島で見た星たちに少し似ていた・・・!)

23:50 comments(0)
稲荷山

伏見稲荷大社の上、稲荷山に上ってきました。
商売の神様ということで、商売繁盛を願って・・・



紅葉が最高潮。
目にも耳にも肌にも爽やかで、五感が研ぎ澄まされた感覚。

23:26 comments(0)
AM7:30の空
今朝7:30の空。



規則正しい雲の列。
なんともきれいだった。
23:55 comments(0)
今日の京都は、晴れたり曇ったり、降ったりやんだり。
変なお天気の隙間に・・・大きな虹・・・!



曇り空バックだけど、大きくて存在感あって、思わずにんまりしてしまう。 
23:58 comments(0)
OSAKA STATION CITY

久しぶりに大阪へ。



大阪駅、、、そう言えば間もなくリニューアルオープンなんだったな、
自分がどこを歩いているのかわからないくらい別世界だった(笑

23:56 comments(0)
さくら
今年も桜が咲いてくれました。
淡い青とピンクのコントラストが最高。
やっぱり桜は夜より青空の元で見せる姿が最も素敵。



寒い冬の間ちゃくちゃくと準備してくれて
今年も素敵な姿を私たちの前に見せてくれる。
すごいです。
毎年きれいな姿を見せてくれて本当に有難う。
続きを読む >>
11:54 comments(0)