革職人eiの「暮らす」を楽しむ日記。
ドクターイエロー!!

私の今の作業場の側に新幹線が走っています。
高架上にパラパラと人だかりがいるから寄ってみたら
「ドクターイエロー」に遭遇・・・!!



ところで「ドクターイエロー」って知ってます?
一言で説明すれば、黄色い新幹線のことなんです。
車体が黄色ということで、通常旅客の新幹線でなく、「ドクター」であること。
線路や架線を走りながら検査するドクター、業務用車両なんだそう。

このドクターイエローの出動は10日に1回ということで、
見かける機会はなかなか少ないらしい。

いやぁ〜テンション上がった!!

17:10 comments(2)
今年も届いたクリスマスカードと・・・
今年も友人から早々とクリスマスカードが届いた・・・!
人が大好きな鹿のモチーフが施されたカードはさることながら、
封筒に蝋封されたイニシャルNのシーリングワックスが素敵。





何より、同封してくれた「Love Never Dies」のDVD。
 
「Love Never Dies」は「オペラ座の怪人」の続編として作られたミュージカル。
大好きな「オペラ座の怪人」だけに、以前から「Love Never Dies」は気になっていたので
とっても嬉しい^^
寒ーい夜にあったかい飲み物片手にゆーっくり観よーっと。

Thanks  nagisa !! Have a nice Christmas ☆
17:59 comments(0)
馴染みのパン持って互いの相棒で京都を駆け抜けろ!

先月5月22日の話。
パン持って京都を駆け抜けろ!
友人と鴨川でパン食べて、じっくり話して、互いの相棒・自転車でスタート!

目的地のお店がつぶれててもうなかったりw(←私たちにはよくあるパターンw)
急に天候変わって雨の中濡れながら走り続けたり、、
思いがけず入った三条商店街にあるお店は昔懐かしとっても優しい食堂だったり、、、

京都は自転車が似合う街。
大抵の場所ならすぐに行けるよ。(お店つぶれてなかったらねw)

で、今回鴨川で食べたのは、京都では馴染みの「まるき製パン所」のパン。


一番人気のハムロールに、キャベツいっぱいのカツロールに、揚げパン!


ごちそうさまでした◎

22:11 comments(0)
音楽と麺と珈琲な夜

今夜は音楽と麺と珈琲な夜。
つまりは極上のフルコースが出来上がったわけだw

ギターの弦の音と上質の声とゆるい空気が疲れをとるとる。
UrBANGUILDにてライブの時間。


今夜の出演は・・・OWEN / Ryo Hamamoto / ゆーきゃん 。
唄うはOWEN。聞き入る前のもじゃもじゃ頭はオープニングアクトのゆーきゃん。



良い音楽の後はお腹が減るものだ。
黒豚チャーシューがへばりつく!うまいぞ!
木屋町路地裏の大豊ラーメン木屋町店にて。



とりあえずお腹が落ち着いた。珈琲なんて飲みたくない?
ELEPHANT FACTORY COFFEEさん行こうか。


路地裏、至福の一杯。
 

夜は終わらない・・・

23:59 comments(0)
ここ最近。

京都で唯一の店舗、はらドーナッツ(河原町店)。
7月にふらっと立ち寄ったとき
「はらのドーナッツ・アイス」を見つけて食べてすっごく嬉しかったのに・・・
8月21日で閉店していたことが発覚・・・!ショック・・・(泣




お気に入りのねこカップに大好きなVAN HOUTENのココア。
ココアが美味しい季節になってきた♪




友人の誕生日ケーキを用意しておいたら・・・
友人は自分のために自分の誕生日ケーキを買ってきた・・・
ケーキ2つ・・・(笑)
イエーイ!おめでとさん☆




お風呂上がって就寝までの時間。PCぽちぽち。
最近は珈琲とビスケット。




そんなこんなで、11月もよろしく〜

23:21 comments(0)